なんでもやってみよう!

なんかやってみようと思います。

春です。

春です。

気がつけば春です。ここしばらくの記憶が曖昧です。
もう若くないなーと思う、今日この頃です。

なんかもう、自分で自分のしっぽを追いかけていた気分です。
バタバタした毎日をしばらく送っていました。

ようやくこどもたちが春休みに入り、少し落ち着いたところです。

もうずっとここを更新していませんが、
ピチャカマジカのワークショップのお知らせが精一杯で、
報告する時間がありませんでした。本当にすみません。

春です。

ブログではまだですけど、市役所の事業報告会で、
ピチャカマジカの1年間を振り返ってきました。

春です。

市役所で大勢の皆様の前で、1年間の活動を振り返って
きましたが、動画を作って、それを流して、ちょっと補足をして・・・
という感じでした。

春です。

25年度はこどもスタッフが本当によく頑張ってくれました。
みんなのおかげで、楽しいワークショップになりました。
本当にありがとう!

平成26年度は、袋井市の協働まちづくり事業には事業提案をしません。

出来る範囲でのんびり活動していこうと思います。

春です。

今年度はなんと、スクロール様からスクロール女性ボランティア基金
いただけることになりました。
なんというしあわせ!感謝、感謝です。
障害のあるこどもたちのために、大切に使わせていただこうと思います。

新学期が始まって落ち着いた頃、またお母さん方に相談させて
いただければと思います。皆様、よろしくお願いいたします。

春です。

さて、もうすぐ桜の季節となりました。

ピチャカマジカでもお世話になった、くららさんすずやさんが、
面白いことを始めようとしています。出来ればピチャカマジカも、
無理なら私だけでも、関われたらいいなぁと思っています。

-------ふくろいコミクスさんのブログより引用-------

まちを記録する・まちを記憶する 「袋井百人百景」 ~春の部~

100人で今の袋井を撮りつくす! そんなイベントを計画しています。
春の部・プレイベントとしてフィルムカメラでの撮影会を開催します。

★2014年3月30日(日) AM10:00~お昼頃 
集合:どまんなかセンターの庭
参加費:1000円(現像代を含みます)
定員:10名程度 (対象は、参加したいすべての皆さん)


お手持ちのフィルムカメラがある方はお持ちください。
フィルムカメラの無い方は、すずやカメラさんが
(特別に)使い切りカメラの提供をしてくださいます。
写真の技術はいりません。むしろ、何も知らない方が新鮮です♪

-------------------------------------------------

100人で袋井を撮るなんて、面白そうです。

大人もこどもも参加出来るそうです。

ただ今、参加者を募集しているとのことですので、
皆様もぜひ、袋井を撮ってみませんか。

詳しくはふくろいコミクスさんのブログをご覧下さい。
→ ふくろいコミクス ★ Fukuroi Comix ★


ピチャカマジカも、少しずつワークショップの振り返りなど、
更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

それではまた( ´ ▽ ` )ノ


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
3月11日
3月11日(2019-03-11 23:20)

春はもうすぐ
春はもうすぐ(2015-02-25 10:36)

知事公聴
知事公聴(2014-05-31 05:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春です。
    コメント(0)