なんでもやってみよう!

なんかやってみようと思います。

あと5日です。トマトケチャップ作り。

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

夏休みも終わりが近づいてきました。

が、私はやっぱりすっかりだらだら生活に浸っていて

あと5日です。トマトケチャップ作り。

こんな顔になっております。ねむーい。

これは電源レギュレータ。

あと5日です。トマトケチャップ作り。

久しぶりに電子工作をやりました。

あと5日です。トマトケチャップ作り。

次男と一緒に、LEDを使ったクリスマスツリーを作ってきました。

あと5日です。トマトケチャップ作り。

今年の夏はもう一度電子工作をやる予定です。

いつか、はんだづけの会みたいなのをやりたいです。
テクノ手芸もやってみたい!不器用なので夢のまた夢ですが。

はんだの煙に癒されて、はんだ中毒みたいになってますが、
電子工作以外にも、だらだらしつつ、いろいろやっております。

あと5日です。トマトケチャップ作り。

去年は運営する側でしたが、今年は参加者として、
ふじのくに子ども芸術大学、池田千尋さんの「映画を作ろう!」に
行ってきました。

わが家は長男を除く3人が参加。私もボランティアとして参加しました。

あと5日です。トマトケチャップ作り。

こどもたちの発想が面白くて、めちゃくちゃ楽しかったです。

8月下旬に映画が完成する予定です。

この時期、毎年福島の実家に帰っているのですが、
今年はいろいろあって、帰省しませんでした。

あと5日です。トマトケチャップ作り。

お盆は(今もお盆といえばお盆の時期ですが)静岡の
静岡ホビースクエアでやっている、学ぶ!未来の遊園地
行ってきました。

あと5日です。トマトケチャップ作り。

障害者手帳を持っていると、本人と付き添いの人1人分の
入場料が無料です。

チームラボが仕掛ける、学ぶ!未来の遊園地は、
感覚に訴えかけてくる遊びが出来るので、
自閉症の長男にはストライクだったらしく、いつまでも
ボール遊びをしていました。



自分で色を塗った魚がスクリーンで泳ぎだす、お絵かき水族館もよかったです。



携帯、スマホの方はこちら
チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 お絵かき水族館① 静岡ホビースクエア



8月31日までやっていますので、静岡に行く機会がありましたらぜひに!

と、こんなにだらだらしていて、ケチャップ作りは
大丈夫なのか?と心配ですが、5日後の

8月21日(木)
予定通りケチャップ作りをやりますー!


参加予定の皆様、会場でお待ちしておりますよー!


同じカテゴリー(ピチャカマジカ/pichacamagica)の記事
春はもうすぐ
春はもうすぐ(2015-02-25 10:36)

写真集出来ました。
写真集出来ました。(2015-01-08 15:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと5日です。トマトケチャップ作り。
    コメント(0)