なんでもやってみよう!

なんかやってみようと思います。

たてものがたり

何度か書いていますが、夏休みの宿題は最終日にやるタイプでした。

今回もやっぱりバタバタしています。

が、今回は、ずっと惜しみなく力を貸してくれたくららさんをはじめ、
ピチャカマジカのメンバーさん、こどもスタッフのみんながいます。

本当にありがたいことです。

なかなか更新できなくて、お知らせが遅くなってしまいましたが、
24日(土)は、0からの作曲/みんなで合奏の後、どまんなかセンターで
すてきなシンポジウムがあります。

たてものがたり

たてものがたり

たてものがかり ~袋井シンポジウム~

●神戸市垂水区塩屋町の旧グッゲンハイム邸 管理人:森本アリ氏
http://www.nedogu.com/

●京都府乙訓郡大山崎町の聴竹居 聴竹居倶楽部代表:松隈 章氏
http://www.chochikukyo.com/

ふたりの「たてものがかり」をゲストに、建物の保存活用からはじまる
「まちづくり」について、その実例をもとに語り合います。

★シンポジウム 18:00~20:00 定員30名
  参加費・資料代 1000円 (会員 500円)

★懇親会  1500円(事前申込・差入れ歓迎)

◆「たてものがかり」とは? 松隈 章氏の提案・・・・・・
日本中の小学校に「いきものがかり」があるように、地域に密着した
「たてものがかり」が育つ環境をつくること!
「たてもの」は単に「建築」だけではなく地域の歴史、文化を含めた
環境も含む・・・建築の専門分野だけで固まらない幅広い専門家や
地域の住民が参加する「たてものがかり」!
ぜひ、皆さんもそれぞれの愛おしい地域で「たてものがかり」を結成して
全国ネットワークをつくっていきませんか・・・?

◆参加ご希望の方は、Mailでお知らせください→ fukuroicomix@gmail.com

詳しくは倉布人さんのブログをご覧下さい。
→ 倉布人◆日常空間◆

会場はどまんなかセンター。
どまんなかセンター、とっても素敵な建物なのです。

正直なところ、最初は怖かったです。
人が集まることで建物はこんなに変わるんだーという姿を、
自分の目で見ることができました。

もっともっと袋井の人と、どまんなかセンターが
つながるといいな、と思っています。

皆様ぜひに~!

同じカテゴリー(どまんなかセンター)の記事
春です。
春です。(2014-03-24 17:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たてものがたり
    コメント(0)