なんでもやってみよう!

なんかやってみようと思います。

ぶっとんできました

やったー!
日本やりましたね~♪

サッカー、よく分かりませんが(オフサイドとか
よくわかんねっす)、勝ってよかった~!!

いろいろなことがありすぎて、何から書けば
分かりませんが、まずは土曜日のぶっとびアートから。

ぶっとびブログはこちら → ぶっとびアート

ぶっとんできました

はてな琴、前回は好きな音を探すことを
やりましたが、今回は線路琴。

ぶっとんできました

ロープを線路に見立てて、線路の上に、瓶とか金属片とか、
フライパンなんかが置いてあって、子供達が思い思いに叩き、
自分でも小さな線路=楽器を作っていく、という感じでした。

ぶっとんできました

小学生も1歳ぐらいの子も、みんな思い思いに、
ドンドン、ガンガン、ガシャガシャ、カチカチ、と
やっている様子は、見ていてとても面白かったです。

ぶっとんできました

長い棒にマレットを付けて、テレビの通販なんかで
見かける、高枝切りばさみみたいなものも発見。
長さは1メートルちょっとぐらいありました。
小さい子が高いところをガシガシ叩いていました。
私もやってみたかった(笑)。

ぶっとんできました

うちのちびは、風船を叩いていました。
バーン!と割れてびっくり。
これもある意味楽器ですよね。

風船は男の子に人気で、膨らましては割って、
その割れる瞬間を楽しんでいるようにも見えました。

楽器が出来た子も、出来なかった子も、
みんなそれぞれのスタイルでぶっとんでいて、
今回も本当に楽しかったです。

ぶっとんできました

最後は大人も子供もみんなでお片付け。
片付けた後は、お菓子を食べながらお茶を飲んで、
大人同士は近況報告をしたり、子供達は
追いかけっこをしたり、最初から最後まで
とてもいい雰囲気で今回のぶっとびは終わりました。

本当に楽しくて、また行きたいと思わせてくれる、
ぶっとびは本当にすごい!

ゆるーい感じで、あまり準備していないように見せかけて、
実はしっかり準備しているんだろうな、と思います。

26日は、いよいよ私達の番です。
少しずつではありますが、メンバーみんなで準備しています。

初めからぶっとびのようにはいかないと思いますが、
ピチャカマジカも頑張ります!

ピチャカマジカの親子写真教室は、
6月26日(土)午後1時30分からです。
発達がゆっくり…というお子さんも、
よかったら来てくださいね~♪

詳細はこちら → 親子写真教室


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
3月11日
3月11日(2019-03-11 23:20)

春はもうすぐ
春はもうすぐ(2015-02-25 10:36)

知事公聴
知事公聴(2014-05-31 05:41)

春です。
春です。(2014-03-24 17:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶっとんできました
    コメント(0)